本日 4 人 - 昨日 13 人 - 累計 75768 人
サイトマップ
毎週、月曜日の19:00から1時間ほど『楽夢音』をやっております。ピアノとギターで、仕事外の僕のセルフィッシュ・ユニットです。

この場所は僕の大好きな空間で、とにかく時間がすごくゆっくり流れます。
オーナーの拘りがどこを見ても感じる事ができます。


2012-10-29_20-12-58_450.jpg


小郡の『ホンダ・カーズ 山口中央 小郡店』、今日はハロウィン・イベント。

今回はバッチリ画像を掲載しますよ。隣は、ミニーの叔母の『ミー婆』だそうです。

子供達の仮装の可愛いこと!
ウロチョロしてなかなかシャッター・チャンスが・・・。
この写真が一番子供達が多く載ってる。


2012-10-28_15-00-08_878.jpg 2012-10-28_15-56-45_718.jpg

『アンサンブル ねむ』の小田さんの紹介で美称市の『フジ美祢』で、11時からと14時から60分間店内で演奏させて頂きました。
それから大急ぎで片付けて、山口市の『湯別当 野原』へ向かい、満席の中2時間45分弾き続けました・・・

旅館の支配人がロビーで子供さん達の相手をされているのがとても微笑ましく、ホテルにはない旅館ならではの光景ですね、ホッとします。

と言うことで、今日は延べ4時間45分、MC無しで弾きまくって参りました。


2012-10-27_16-00-37_539.jpg 2012-10-27_20-57-19_372.jpg

第四木曜日、宇部市『ミュージック・カフェ・デュオ【リリック】定期ライブ』、
勝手にハロウィンしちゃいました。
先週の『オー・ヘンリー』でも大人気の【ダース・ぺぇた〜】
ここでも写真撮られまくり。
お面を被ってるんだから顔が見えないのに、写真を撮られる時微笑んでる自分が恥ずかしい・・・

画像を載せようと試みたがうまくいかない、次回をお楽しみ!

山口市小鯖にあるレストラン『花陰』のランチ・タイムにBGM演奏してまいりました。
外見は一見倉庫?・・・みたいな。
ところが、横にある入ロの方へ向かうとこりゃ驚いた!!!
機会があったらとにかく行ってみて下さい、びっくりしますよ。
店内もゆったりしていて適度に響鳴し、気持ちのいい空間で演奏させて頂きました。
左側の建物はドッグ・カフェのようです。
写真は入ロから店内を見たところです。次回はお店の中を取ってきますね。

2012-10-21_15-49-27_964.jpg

前回の『カレードリア』が出現するまでは一番お気に入りの『トマトソース・リゾット』!
これが美味しいんだわ・・・
『カレードリア』と二分してるが、好みとしては『カレードリア』がわずか軍配!

次の仕事の練習にとラテンナンバーをちょっとやってみたけど、お店の雰囲気と合わず失敗・・・。
雰囲気は大切にしないといけまへん!

2012-10-20_21-01-31_239.jpg

第三木曜日『オー・ヘンリー、 カクテル パーティ』、今日は10月にちなんでハロウィンだぁ〜!
参加者は仮装が条件で私達も上から下までバッチリ決めて行きました。初披露曲を6曲加え、ラテンナンバーを中心に賑やかに演奏してまいりました。

写真ではわかりづらいですが、皆さんしっかり化けています。

2012-10-18_19-01-37_34.jpg

今回は都合により日曜日に演奏です。
今までやったことのない曲を中心に演奏してみました。いや〜、初見力の未熟さに閉口です。
今日のディナーは初めての出場です。題して『カレードリア』。
以前紹介した『リゾット』よりGOODかも・・・
簡単に説明するとカレーピラフの中央に卵黄を置き、その上にチーズ入りグラクンを乗せたものです。現在のところ私のイチ押し。
これも是非お試しを!

2012-10-14_20-42-22_845.jpg

小林外科の医院長先生の同窓会に呼んで頂きました。TERUさんのサックスと歌の伴奏4曲と、リクエストがあった『クワイ河マーチ』、『Too Young』、『フニクリ・フニクラ』の計7曲を演奏してまいりました。
『クワイ河マーチ』は譜面が見当たらず昨夜YouTubeから音を取って今朝から音合せ・・・なんとか無事終了。

2012-10-13_20-02-41_203.jpg

フォーク・ソングの年一回のライブが『デザイン・プラザ 防府』でありました。
昔の仲間と年一回の再会です。(特にドラムスのヤツ、アチキのファンクラブをエロトーク炸裂で崩壊に追いやった男だ!エロトークに便乗したヤツもヤツだけど・・・オレ・・・
普段チョーキングを多用することがないので上げた音がズレるズレる。年一回の勉強です。
一番右のスミッコでギター弾いてる黒シャツがあたし。

Picture100712_213534.jpg