本日 8 人 - 昨日 35 人 - 累計 75097 人
サイトマップ
今日、明日、明後日と3日間『翠山荘』の2F《カトレア》の大広間で合同夕食会。

「正月らしい曲を」のリクエストで童謡、クラシック、ポップスとあらゆるジャンルから引っ張り出してきて、2時間演奏して参りました。

ホールの片隅でいつもの感じでBGM演奏と思いきや、真ん前の雛壇の上でんがな・・・

舐めてたなぁ〜!



2012-12-31_16-29-58_137.jpg


宇部新川の近くにあるラウンジ『IMPULS』で頼田 悠李 バンドに参加して参りました。
頼田悠李:Vocal、山本タッパチ:keyboard、アッキー:Bass、コーキン:Drυms、にアタシのギターです。

ホステスは全員フィリピン、南方系のノリはスゴい・・・!



2012-12-21_17-49-40_947.jpg

宇部市の『フォルクスワーゲン・デュオ』でジャズ・セッションが行われました。
サックス4本、ビブラフォン、鍵盤ハーモニカ、ピアノ、キーボード、ベース、ドラムにギターと大編成。

日頃、ホンちゃんジャズなんか滅多にしないのでなかなかリズムに乗ることができず、4曲目あたりから段々楽しくなってきたゾー!
シャズはやっぱり楽しいなぁ〜!

2012-12-20_22-03-40_130.jpg

山口市の道場門前、エムラの真ん前にあるレスト喫茶『グリーン リーフ』で、『山口日米協会』のクリスマス・パーティに呼んで頂きました。

クリスマスのスタンダード曲を弾くとメロディに合せて口ずさむ声が英語・・・
さすが!

2012-12-17_20-57-12_669.jpg

美称の市街から車で約20分奥に入ったところにあるお寺『円楽寺』。
住職さんのご招待で本堂でライブをしてまいりました。
大雨、それに雷の凄い中大勢の方が聴きに来てくださって、大盛況で90分の演奏予定が2時間を越えてしまい、それでもあっという間に終わった感じです。

このお寺、なにかあるごとに寄り合いの場所になってて敷居がとっても低いという話を聞いていましたが、なるほどご住職と奥さん、ご家族にお会いして納得!

演奏後はいつもの如くみたいに宴会の始まりとなりチャッカリ参加。
来年はご子息が次期ご住職となられます。そして篳篥(雅楽の縦笛)を披露されました。「酔ってるから上手く吹けねぇ・・・」いえいえなかなかの腕前、心に染み入りました。

笑ったり感動したり楽しい時間を過ごさせて頂きました。
このいい風習が世代が変っても続きますように・・・!

2012-12-07_21-26-56_43.jpg 2012-12-07_21-52-29_768.jpg

オーナーの御好意で、ずっと気になってた『ピアノ inn ステラ』でライブをさせて頂きました。

ほぼ中央にグランド・ピアノが置いてあり、その周りにピアノの形状に合せてテーブルが作られて、あとはカウンターというシンプルな構造です。
が、第一印象、都会的空間、なんです。
飾りつけも雰囲気もマスターもママも都会的なイメージなんです。

ジャズもクラシックも太刀打ちできませんので、静かに映画音楽を演奏してまいりましたぁ〜!
こんなふざけたカッコウでごめんなさ〜い。

Picture120612_215234.jpg